上海から2時間、おすすめの観光地~寧波(Ningbo)





お探しの情報は何ですか?

上海から2時間、おすすめの観光地~寧波(Ningbo)

ラフティングを体験するならここ!

ラフティングを体験するならここ!

この炎天下では、水遊びほど気持ちの良いことはありません。寧波周辺でラフティングを楽しめる5スポットをご紹介しますので、ぜひ水に親しんで涼んでみてはいかがでしょうか。

1.柏坑峡谷ラフティング

柏坑峡谷ラフティング(または名甬江源ラフティング)は奉化区大山の山奥にあります。ここは自然のままの状態で保護されている風光明媚な峡谷です。

柏坑峡谷ラフティング

ラフティングコースは「猛者極限コース」と「勇者激情コース」に分かれており、「猛者極限コース」は全長3キロ、高低差105メートル、急カーブ9か所とカーブ18か所もある急流をまるで水上ジェットコースターのように下って行くスリル満点のコースです。

猛者極限コース
料金:168元
対象:16歳~50歳

柏坑峡谷ラフティング

「勇者激情コース」は比較的緩やかですので、親子で参加するにも適しています。

勇者激情コース
料金:128元
対象:10歳~50歳

2.四窓岩ラフティング

大兪渓谷の山間から流れる水は、時に激しく時に緩やかに私たちを楽しませてくれます。四窓岩ラフティングのコースは全長2キロ、高低差100メートル、浙江省東部では「自然環境ナンバーワンのラフティングコース」とも呼ばれています。

四窓岩ラフティング

<四窓岩ラフティング

料金:158元
対象:身長1.2メートル以上の児童~60歳

3. 李家坑ラフティング

李家坑ラフティングも四明山に位置しており、四窓岩ラフティングからそれほど離れていません。

全長2.6キロ、高低差70メートルのコースはとても険しく、「寧波で一番刺激的なラフティングコース」と呼ばれるほどですが、水流が緩やかな場所では村の船着き場や水車や水車小屋など、村の景観を楽しむこともできます。

料金:108元~
対象:身長1.2メートル以上の児童~60歳

4. 棠雲西江ラフティング

棠雲西江ラフティングのコースは全長3キロ、所要時間1時間半、途中に12か所の乗降地が設置されています。大きな岩石にはその形から面白い名前が付けられていたり、ボートが岩にぶつかって回転したり、波しぶきが上がったり。ひっきりなしに叫んでしまうことでしょう。

棠雲西江ラフティング

料金:158元
対象:身長1.3メートル以上の児童~60

5.岩頭古村ラフティング

岩頭古村ラフティングは寧波で一番早くからあるラフティングコースです。渓口東坑発電所からスタートし、蒋介石の最初の妻である毛福梅旧居のある岩頭村まで下って行きます。
うねうねと曲がる全長3キロのコースは刺激もありつつ、ゆったりと楽しむことができます。所要時間は約2時間です。

料金:158元
対象:4歳~60歳